蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ご無沙汰しています : main : お知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
お昼の供

こんばんは!

 

今の職場には社員食堂があります。

ワタシのご飯のお供は「のりたま」です。

一番好きなふりかけは「旅行の友」なんだけど、職場ではのりたま持参。

 

環境を変えるってことは、何かと不安なもの。

6月に「仕事変えよう〜!」って思ってから3か月で今の仕事が決まりました。

当然、自分の周りの環境は変化します。

仕事を覚えることはもちろんだけど、なんといっても人間関係やわ〜

いろんな人と話をしていて「仕事変えたいけど、また一からやろ〜 面倒やん」ってことを

よく聞きます。「面倒」には仕事を覚えないといけないことや人間関係その他諸々が含まれてる

だろうけど、今回の転職に関してはそこらへんは二の次でした(笑)

 

だって・・・・厚生年金払いたかったから(笑) 社会保険が良かったから(笑)

えらい現実的なことやけど、ワタシにとってはめっちゃ大事なこと。

 

3年前に11年勤めた会社を辞めてから、ネイルスクールに通って、そしてパートを2年4か月。

働くことはもちろん、やっぱりちゃんと働きたい!(保険関係ね〜)

と、ワタシは思ったのです。ワタシにはまだまだ出来ることがある!とも思ったのよ。

 

転職先は自宅からも近く、3か月たってずいぶん慣れてきました。

とはいえ、日々、まだまだ学ぶことも多く、うっかりミスもあります(^^;)

 

仕事をしながら、リカベヤをやっていこうと思ってます。

来年2月以降にはメニューも絞っていこうと思案中でございます。

とりあえず節分までは我慢の子。毎年のことです〜!

: 日々のこと : 20:16 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 20:16 : - :









recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.