蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< つけまつげ : main : 意外とすんなり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
土星が前へ

おはようございます。

 

先日、リカベヤにいらしてくださった新井こず枝さんから

頂いたチョコレートです。

新井さんは、リカベヤOPENよりずっと前からのお客様。

 

昨年は二冊の本を出版され、ますます活躍されております。

京都に来られた際、忙しいところ宝塚までお越しくださいました。

いつもありがとうございます!

 

さてさて。

数日前から「土星」さまが順行を開始しました!

長時間、ワタシの2ハウスに滞在している土星さま。

土星が2ハウスに入ったのが、ちょうど3年くらい前で

長年勤めた会社を辞めた後でした。

2ハウスに土星が入ると、収入の形が今までとは変わるという

意味もあります。仕事を辞めてから紆余曲折あったけど、

とりあえず今まで生活しています。

 

現在も仕事はしているけど、パートなので社員として

お勤めしていた時の収入と比べると、半分以下です。

収入が少なくなったので、以前と同じように欲しいものを

じゃんじゃん買うことはできなくなったけど、慣れました(笑)

 

ただ・・・数か月前から急に気になり始めたことが・・・・。

それは、厚生年金!です!!!

めっちゃ現実的な話やけど、ワタシ、20年以上きちんと厚生年金を

払い込み済なんです。現状、年金を貰うためには最低25年の

支払いが必要なわけよ。あちゃ〜〜〜〜!もうちょっとやん!

年金なんていくつになったら貰えるかわからんけど、ここまで

来たら払わないなんてもったいないというか惜しい?というか。

 

ここらへんでワタシの「司禄」星がムクムクと出現!

「司禄」って、「準備」の意味もあるんです。

あと、「心配」の意味もある。心配だから準備する星。

3年後には、大運として「司禄」星が回ってくるワタシにとって

ばっちり?なタイミングだわ〜と感心。

 

そんなわけで転職活動を2か月ほど前からスタートしています。

 

今の職場でもいいけど、パートなもんで当然厚生年金はなくって

自分で国民年金を払わねばならんしね。

 

土星が前に進み始めて、そして来月には木星さまが12年ぶりに

我が天秤座においでになる。

手放しで「ラッキーだ!」「幸せが来る!」なんて甘くは考えて

いないけど、仕事辞めてからの数年の苦労?(ってほどでもない)が

報われるのかしら〜なんて思っております。

 

西洋と東洋、ごちゃまぜの記事となりましたがあしからず。

 

 

: 日々のこと : 07:57 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 07:57 : - :









recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.