蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7月に向けて : main : 変化のタイミング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
心は正直

おはようございます。

 

スマホで撮影したネイルチップ。

作成したのは同僚のIちゃんですが・・・・(笑)

 

先日、派遣会社に紹介していただいた仕事の「顔合わせ」なるものに

行ってきました。今の仕事の倍の時給!こりゃ〜すごいや〜

しかし、当日現場に行くと・・・・当初聞いていた仕事内容と異なってました。

まぁまぁ。。。。よくある話かなとは思います。

 

結果としては、縁がなかったのですが「不採用」の連絡をもらった時に

真っ先にワタシの心が「うぉおおお〜〜〜良かったぁ〜〜〜」と反応したのでした(笑)

ああ、やっぱり本当の自分はそこらへんよく分かってるんやな〜と思いました。

 

正直、選ばれなかったことは気分はよろしくないです。

だけど、ワタシの後ろの人は「違うやろ〜〜 そこは!」と言っていたはずだw

もし、採用されたら断ることはしなかったと思います。とりあえず行ったと思う。

しかし、最初から「時給はええけど、おもしろくないつまらん仕事やな〜」と

感じてました。完全なる私感ですけどね。興味は持てなかった。

仕事内容が出来そうだったし、時給もいいし、ってことだけで「心」無視していました。

 

久しぶりのちゃんと?した会社訪問で疲れたけど、行ってよかったです(^^)

 

普段、あまり年齢のことは考えていないけど、この歳になったら自分の得意分野で

勝負することが手っ取り早い方法やと思います。

最近、林修さんが言っていた言葉がすごく印象に残っています。

 

「勝てる場所で誰よりも努力する」

 

ほんまやな〜って思いました。

でも、ワタシの場合、そこに「自分の心がワクワクする」ってことが追加されます。

そこがどんな場所なのか、どんな仕事内容なのか。。。これはちゃんと理解していまっせ〜!!!

 

今更ながら、心に正直に。嘘はつけないってことの再確認でした!

: 思うこと : 07:59 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 07:59 : - :









recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.