蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 身弱と身強 : main : 異常干支 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
流れ
こんにちは!

めっちゃええ天気です!
こんな日に一日家で仕事ってもったいないな〜(笑)
窓を開けると爽やかな風が〜〜〜湿度が低いって気持ちええわ。


可愛いお花のピアスが入荷しました!  
¥600    お店はこちらです ⇒⇒⇒ ganesh

ここ最近、職場でもプライベートでも「次の流れ」が来ているな〜って感じています。

絶対にありえへんやろ〜 なんて、勝手に思い込んでいたことが、思ってもなかったような
ことで簡単にあっさりと覆ってしまう・・・・これが始まり。
そこからとんとんと状況が変化していく様を見ています。

もちろん、ワタシにも無関係ではないけどどこか傍観している自分がいます。

以前までなら、これから先を勝手に想像して、それも当然悲観的に想像していたでしょう。
でも、今回は「あ〜もうこりゃ〜そろそろだね〜」って感じ。
だから、まずは自分自身の軸をしっかりと持って、もがかない!ことを決めました。

順番やね。順番。もうちょっと先かもしれんけど、確実に近づいているわ。
3年前に退職があっさりとすんなりと決まった時みたいに一番大事なことは
「自分のこと、目の前のことをしっかりやる」です。

あと、「他人」との距離感について「自分内規律」(笑)が改正されました(笑)
当然、自分とは「考え方」が違う人が存在します。
ってか、自分と全く同じ考えの人は皆無でしょう。
でも、「考え方」が異なっていても友達関係は築けると思います。
「共存」することは、出来ると思います。
だけど、それには「お互いの理解」や「成長」が不可欠!
考え方は違っても、そこはある意味「刺激」になるわけですわ。
いくら仲良しでもなぁなぁの「マンネリ」も困るもんな〜(^_^;)

「友達」って言葉の定義だって、人によって様々。

すごく冷淡かもしれないけど、ワタシは「この人とはちょっと考え方が合わん」と
感じたら距離を置くでしょう。縁を「切る」まではいかないくても。
昔々のワタシなら、大ゲンカして大騒ぎしただろうけど、ちぃとは成長したのか?!
そっと、そっとフェードアウト出来るようになりました(笑)

去る者は追わないんです。
先日、こんなことをYYちゃん(30年来の友人)と話して
この先、どちらかが去っていくようなことがあっても・・・・・

お互い「追わないからね!」と誓い?あったのです(笑)

これだけ付き合いが長くなると、
「去っていくなんてよっぽどなんだな〜」と思うからね。

そんなYYちゃんとは、来週ワタシたちの「聖地」である甲子園近辺へ行きます。
甲子園でご飯を食べた後、甲子園スタジアムツアーに行くか、鳴尾浜へ
ファームの試合を見に行くか〜(というか、掛布を見に行く?!)
当日の気分でどうなるか未定です!
: 思うこと : 15:12 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 15:12 : - :









recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.