蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
来る!木星回帰に向けて
こんばんは!

今日は待ちに待った立春でございます。
取り立てて何か特別なことがあったわけではないけど
ほんまに毎年待ち遠しいのです(笑)
きっと、来年も同じことを書いているでしょう〜


この画像は、オーストラリアのエアーズロック。
ワタクシ、オーストラリアには行ったことございません。

木星は、12年かけて12星座を回ります。
えっと、昨年の8月からおとめ座に滞在中です。
木星は「拡大・発展」の星と言われるので、その星座の人は
その1年ラッキーだよ〜って言われますね。
なので、ざっくりおとめ座さん!ラッキーでっせ!(笑)

今年の夏、木星さまは我がてんびん座へいらっしゃいます。
ワタクシ、太陽星座てんびん座です。
その恩恵をがっつり頂くため、自分に出来ることこつこつ重ねて
やって行こうと思っています。「こつこつ」苦手だけどやるんです。

で、木星回帰とは生まれた時の(ネイタルチャート)場所に
木星が戻ってくること。ワタクシの場合、木星はさそり座です。
ここで始めたことは、その後の12年に大きく影響するので
非常に大事です。ふと・・・・1年半ちょっと前に占星術の先生から
アストロマップ講座で言われたことを思い出しました。

ジュピターリターンをどこで迎えるかも重要ってことを。

確かこのブログにも記しているけど、日本かそれともオーストラリアか。
その前に!ワタシの木星回帰って具体的にいつなん?と思い調べると
2017年の11月19日だった。そんなに遠くない未来じゃないか。

うーむ。
しばらく海外にも出かけていないし、これはやっぱり出かけるしかないな。
ってことで、一度も行ったことない未開の地である豪州へ行ってみるかな〜と
しかし、オーストラリアに関する知識が全くない!
海外によく出かけていた頃って、基本「買い物」旅行だったので(笑)
そんなわけで、まずはオーストラリアを知ろう!と思います。

豪州に関するアンテナを建てたのできっと情報やってくるでしょう(^^)/

リカベヤのお仕事、そして仲間との起業、やりたいこといっぱいやわ。
お勤めは卒業しているかな〜?その辺はどーであれ自分自身がそれに
納得していれば、こだわることないんちゃうかなって思います。

昨年の夏から始めたアクセスバーズを通じてたくさんの方とご縁が出来て
新たなお仕事に繋がったり、ほんまに少しずつやけどええ感じや〜

「千里の道も一歩から!」なのだ!
 

〜〜〜平日予約可能日〜〜〜
2月5日(金)午後〜
2月8日(月)午後〜
2月15日(月)午後〜
2月19日(金)午後〜

2月21日以降〜 ご希望の日程がありましたらご連絡お待ちしております!
土日に関しては、リクエスト下さい(^^)/

スケジュールのご確認はこちら

お問い合わせはこちら
 
: 西洋占星術 : 21:48 : comments(0) :
ワタシのテーマ
こんばんは。

今日は午後から出張ネイル。
その後、大急ぎで占星術のレッスンへと向かいました。

言葉は良くないけど、ダラダラと続けているというか
付かず離れずな占星術。
これからいろんな人の話を聞くにあたって、愚痴をひたすら聞く存在
(それだけでも十分なのかもしれないけど)ではなく、何かしらの
活路を見出して欲しいと思うわけですよ。

もちろんワタシの少ない経験からでもお話は出来ます。
だけど、やはり何か「後ろ盾」的(言葉の使い方合ってるかな?)なもの
を持ってお話をしたいわけですわ。となると、占星術だと。
ここはいっちょ気合を入れて、本気で(今までが遊びだったわけではない)
ホロスコープを読んでやろうじゃないか!(偉そうやけど)と思いましてね。

先生が仰られたワタシの使命。。。「居心地の良い場所を作ること」
ワタシが活かすべき天体は、水星。
喋ったり、書いたりと言うのは、向いているらしい。
これに関しては、以前から言われていることなので何度目かの確認です(笑)
キーワードは「分析」「探求」・・・太陽星座は天秤座のワタシですが
中身は乙女と蠍で出来ております。
これから実践中心で先生に鍛えていただこうと思っておる次第です。

いずれネイルと占星術+カード類。とか、アストロマップと占星術。
アストロマップとタロット(※組み合わせ方法を考え中〜)などなど
皆さんのお話を聞くにあたり、いろんなメニューをご用意させていただくべく
精進?します。いろいろ聞きます、そして喋ります〜!


T木星が獅子座に移ったこのタイミングでのこの行動。
天秤座に長期滞在だった火星ももうすぐ蠍座へ移ります。
きっと偶然ではないであろうタイミング。

占星術もネイルも一番苦手なコツコツを続けて行きます。
一番大事なことは辞めてしまわないこと。これ、ワタシの弱点ですkyu
: 西洋占星術 : 18:47 : comments(0) :
鑑定三昧:最終日!
こんばんは。

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

今日も午後から大阪・心斎橋へ。

山田ありすさんにお会いしました。約一年ぶり。

先週、昨日と「仕事」について諸先生方の鑑定を受けたワタシ。
正直、「仕事」についてはお腹いっぱいでございました。
で、ありすさんに会ったらまず伝えよう!と思っていたことから
「仕事」ではない話題〜鑑定になりました。

実は、ワタシにとってはそれこそが最重要課題なのではないか?!と
思われること。いつもの癖で、自己否定に陥りそうなのでこの件に
関しては、自分と向き合って、いや、そんな生易しいものじゃないわ。
自分と闘っていかねばならぬことであろう〜_| ̄|○

「仕事」で頭いっぱいのワタシに、新たな風穴を開けられた感じかな。

ありすさんとは、約3年のお付き合い。
3年が長いか短いかは別として、一見ではないからこその今日の鑑定内容
だったと思います!!!

ありすさん、ありがとうございます。
ぼちぼち〜なんて言ってたらダメかもしれへんけど、今日頂いた言葉は
心の中にしっかりと留めておきます!
そして、次回お会いする時には「ソレ系」(笑)の報告が出来るように
日々、進んで行きますわ。
(※と、文字にしておくことで遅かれ早かれ叶うのであ〜る矢印上


帰り道での沈んでいく太陽。。。。。。(ピンボケ)

今日のサンセットは、眩しくなくてとても優しい光だったように感じました。
: 西洋占星術 : 19:04 : comments(0) :
想定範囲内っす
こんばんは。

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

今日は午後から大阪・心斎橋へ。

こちらで2人の先生に鑑定していただきました。

芳垣先生。
実は、昨年から先生の講座(通信)を受講しています。
アストロマップに興味があって、当時(昨年3月)占星術を習っていた
先生にマップについて話していたら、「芳垣先生がいいんじゃない?」と
言われ・・・・数日後、偶然(ネットで。でも詳細は忘れた。)先生の
講座を見つけ、通信でも受講可能だったので受けることに。
いつか先生に「アストロマップ&ローカルスペースマップ」について
教えてもらいたい!と思い、虎視眈々と接触のチャンスを伺っておりました。
な〜んて、そんな怪しく企んでいたわけではありませんが汗、いつかきっと
お会いできる日が来るだろうと思い、ほぼ1年で叶いました。

(この記事の下部にそんな記述ありますわ〜)

先生に名前を告げると、先生ちゃんと気付いてくれましたゆう★
鑑定は、いつも?通り「うむ。やっぱりね〜。」でした。
詳細は書かない(笑)。ま、ぼちぼちやっていきましょうって感じ。

ネイタル、3重円、そして、ホラリーでも見ていただきましたが、
「宣伝はどーしたらいいですか?」って聞くと、インパクトのある方法がいいって。
あと、やっぱり口コミ。うんうん、ワタシもそれを強く希望します矢印上
印象に残ったのが、ワタシのやることは万人には受け入れられないかもしれない。
だけど、コアなファンがつきますよ〜って言われたこと。
うん、ワタシ自身かなりマニアックだからな〜ゆう★

そして、ネイル施術って「手」を触るから「手相」も知識として習ってみたら?と。
はい。とっても参考にさせて頂きます!
やはり、目指すはネイルと占星術全般(カード含)の融合ですな。
先生、ワタシの手相を見て(ワタシの手相は彫刻等で彫ったようにくっきりです!)
「どんなことも気力と体力、力技で何とでもしていける!」と、言ってたな〜汗

で、今日はこれが真の目的だったと言っても過言ではないかもしれぬことを先生に。。。

「先生、アストロマップとかローカルスペースマップを(関西で)教えてください!」と。

「なんぼで(いくらでお金)来てくれるん?」(勿論、決してそんな聞き方はしていない)
詳細は、連絡を下さるということですが、これはぜひとも実現したい!
とりあえず、ワタシの知り合い各位は、芳垣先生来阪時は参加するようにっ!マジで
よろしこ!

そして、もう一人の先生は桜田ケイ先生。
続きを読む >>
: 西洋占星術 : 20:40 : comments(0) :
水星が順行に
こんばんは!

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

今朝は寒かったです・・・寒い
お昼から所用で出かけましたが、宝塚歌劇へと続く「花の道」を
歩きながら、「今年、秋すっ飛ばして冬やん!」と思ってました。

宝塚温泉「若水」さんの建物後方の「山」を眺めながら、山の色が
少し変わっているのを見て、季節の移ろいを感じました。
「嗚呼、あんなに暑かったのにね〜」・・・・・・と。
続きを読む >>
: 西洋占星術 : 21:54 : comments(0) :
アンドロメダ星人?
こんにちは!

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

昨日から募集開始の「2014年 イヤーリーディング」
早速お申し込みを頂き、ありがとうございますゆう★
引き続き、リーディングの受付をしています。
「来年のワタシ、どうなんよ?」ってあなた!
お申し込み、お問い合わせ、お待ちしておりますエクステンション

さて。
表題にあります「アンドロメダ星人」
ワタシはアンドロメダ星人なんですマジで

先日、購入したこの本。「アカシック占星術」
完全に「題名」で買いましたペコちゃん
他には、北斗星人とかリラ星人、バラ星人、キャッツアイ星人
など全部で12の星人に分類されています。

アンドロメダ星人は、「正義感の塊」らしい。
これ、先日アロマのO先生にも言われたなぁ・・・・kyu
積極的に自分を褒めてあげればええらしい。

とりあえず「アンドロメダ星人」の章しか読んでいないのですが
他にもなかなか興味深いことが書いているようなのでこれから
ぼちぼち読んでいこうと思っていますニコッ

今日から、宅配便が我が家へどんどんやって来ます〜!
楽天優勝セールで、あれやこれや・・・・ちょこちょこ買いました。
なんか知らんけど、安かったのでバスローブなんぞ買いましたゆう★

あと、以前から欲しかったボダムのダブルウォールグラスが安く
なっていたので、それも買いましたよ。
「リカベヤ」にいらっしゃるお客さまにもお出ししようと思っていますニコッ
: 西洋占星術 : 17:03 : comments(0) :
期間限定!2014年 イヤーリーディング
こんにちは!

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

昨日、ちらっと告知していました期間限定でのリーディングについてです。

来年の2月3日、そう!節分までの期間で「2014年のワタシどうよ?」って
テーマでリーディングを行います。

この記事を書く前に、このリーディングで用いる「アースマジック」さんに
メッセージを貰おう!と、カードを切っていたら、勢い良く飛び出た一枚が
「MUSIC」でした。
ほほう。と思いつつ、再度、カードを切っていると飛び出た「TREE」カード。
2枚飛び出たけど、自分の手でも1枚引きたいやん!ってことで引いたのが
「LOTUS FLOWER」でした。


 
続きを読む >>
: 西洋占星術 : 16:18 : comments(0) :
recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.