蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
お知らせ

こんばんは!

 

2月を目途に(もう少し遅れるかも)ブログを移転しようと思っています。

こちらのブログも残しますが、下記のURLからのみアクセス可能となります。

 

http://amelava.jugem.jp/

 

こちらのURLでは新たに「WORD PRESS」でページを構築中です☆

http://ricabeya.com/

完成したらまたお知らせします!

 

よろしくお願いします〜!

: 日々のこと : 19:47 : comments(0) :
お昼の供

こんばんは!

 

今の職場には社員食堂があります。

ワタシのご飯のお供は「のりたま」です。

一番好きなふりかけは「旅行の友」なんだけど、職場ではのりたま持参。

 

環境を変えるってことは、何かと不安なもの。

6月に「仕事変えよう〜!」って思ってから3か月で今の仕事が決まりました。

当然、自分の周りの環境は変化します。

仕事を覚えることはもちろんだけど、なんといっても人間関係やわ〜

いろんな人と話をしていて「仕事変えたいけど、また一からやろ〜 面倒やん」ってことを

よく聞きます。「面倒」には仕事を覚えないといけないことや人間関係その他諸々が含まれてる

だろうけど、今回の転職に関してはそこらへんは二の次でした(笑)

 

だって・・・・厚生年金払いたかったから(笑) 社会保険が良かったから(笑)

えらい現実的なことやけど、ワタシにとってはめっちゃ大事なこと。

 

3年前に11年勤めた会社を辞めてから、ネイルスクールに通って、そしてパートを2年4か月。

働くことはもちろん、やっぱりちゃんと働きたい!(保険関係ね〜)

と、ワタシは思ったのです。ワタシにはまだまだ出来ることがある!とも思ったのよ。

 

転職先は自宅からも近く、3か月たってずいぶん慣れてきました。

とはいえ、日々、まだまだ学ぶことも多く、うっかりミスもあります(^^;)

 

仕事をしながら、リカベヤをやっていこうと思ってます。

来年2月以降にはメニューも絞っていこうと思案中でございます。

とりあえず節分までは我慢の子。毎年のことです〜!

: 日々のこと : 20:16 : comments(0) :
ご無沙汰しています

こんばんは!

 

すっかりブログから遠ざかっていました。。。

ブログ更新が滞ってから2か月過ぎた頃からお客様からメールが

届くようになり・・・「何かあったんですか???」と。

 

転職してから3か月過ぎました。

おかげさまで仕事にもずいぶん慣れてきました。

どんな仕事でもやっぱり最初はしんどいよね〜〜〜〜

最初の1か月は、帰宅して横になったら最後!そのまま寝てしまい

深夜に目を覚ますなんてことを繰り返していました(-_-;)

ここ最近はそんなこともなくなりました。

 

現在の仕事、勿論パソコンの操作もしますが電話対応もあります。

結局、やっぱりワタシ人と話をすることが好きだし向いているのかなと

感じています。ちょいと特殊な業界なんだけど、入社時は知識も

ほとんどなくてどうなるだろうって思ったけど、単純なワタシは

すっかりその業界に嵌ってしまい、日々、毎日グングン吸収中w

 

で、リカベヤ。

そろそろ始動しようと思ってるんだけど、現在ワタクシ月の天中殺。

毎年この時期から「節分」待ちなんです(笑)

新しいことを始めるのはご法度なのだ。

 

ずっと今でも算命学を習っていますが、更に算命学の学びに力を入れたい

考えています。もちろん、今まで習ってきた西洋の占術も知識として

活かしながら。とりあえず節分までしっかり充電かな。

 

通常の依頼は受付していますので、希望のメニュー等があれば

ご連絡お待ちしております!

 

現在は、基本日曜日のみ受付可能です。

平日なら18時以降、平日も受付可能な日があるのでお問合せ下さいませ。

 

取り急ぎ・・・以上です〜(^^)/

: 日々のこと : 20:18 : comments(0) :
食べられるのか?

ここ最近の雨で駐車場に生えてきたキノコたち。
これ食べられるのかなー?
: 日々のこと : 07:33 : comments(0) :
購入したからには・・・・

プールでも使えるWalkmanを購入しました。

 

安価だけど同様のプレーヤーを持っていましたが、ここ最近もやもや(笑)することが

続いたもんで、買ってしまえ〜〜〜〜!とヨドバシカメラでぽちりましたw

さすがのヨドバシ!当日配達してくれました。

 

転職先の職場が、10年近く通っていたフィットネスクラブと目と鼻の先!

実は今年2月でプール辞めてしまっていたんです。。。。

 

「これは通え」ってことか!?と勝手に妄想。

 

まだ入会していないけど(いつするのか思案中)、仕事のあとにプール&風呂って最高やん!

これから寒くなるけど、また水の生活を始めたいと思っています。

 

泳ぎ方忘れてないだろ〜な〜(笑) 

 

: 日々のこと : 06:52 : comments(0) :
やっぱりこれやわ

20年以上愛用のかほり。これに優る香りはない!

: 日々のこと : 19:09 : comments(0) :
画像だけでも・・・・

こんばんは!

 

〜〜〜本社からの眺め〜〜〜

 

転職をして日々、覚えることだらけです。

こちらは先週研修のために訪れた本社18階からの眺め。天気が悪くて残念。

 

まだまだ慣れないけど、しっかりと労働します(笑)

 

リカベヤは営業していますのでお問合せ等、お待ちしております。

 

リカベヤは基本、日曜日は営業しています。

平日にも休みがありますので、カレンダーをご参照ください!

 

仕事にプライベート、語りたい?ことがいっぱいあります。

なかなかブログ更新できない日が続きますが、せめて・・・インスタグラムだけでも

発信していきたい!と、今!思っています(笑)

: 日々のこと : 18:37 : comments(0) :
原付購入

こんばんは!

 

通勤の為、お初!原付を購入しました。

ちゃんと乗れるのか?右折はできるのか・・・・心配です(笑)

 

あと、写真を撮り忘れたんだけど長かった髪を切って

「寄付」しました。なんでも寄付は30センチ以上じゃないと

できないらしく・・・・ワタクシ、それに該当しました。

めっちゃスッキリ!しましたよ〜〜〜!

寄付なので、当然無償なわけだけどワタシの髪がどこかで

誰かに役に立つんだと思うと嬉しいです。

 

人の役に立てるって嬉しいことでございます。

 

そんなわけで2年と4か月お世話になった会社とも明日でお別れ。

来週から新しい職場。センチメンタルに浸っている時間はないです(笑)

 

ありがとう。お世話になりました。

こんなに穏やかな気持ちで会社を去ることが出来ることはとても幸せです。

: 日々のこと : 20:16 : comments(0) :
意外とすんなり

こんにちは!

 

今日は久しぶりに涼しい?一日でした。

6月から始めた「転職活動」が無事完了いたしました。

 

受けた会社は全部で3つ。意外と早く決まったなという感じ。

これで数か月後からは「厚生年金」が払えるようになる予定(笑)

ワタシの頭の部分にある「司禄星」と3年後に回ってくる

大運の「司禄星」が稼働してるのかな〜と思います。

 

現職は、WEB関係でECサイトの運営とかサイトに載せる

画像の編集やら・・・凝り性のワタシにとってはのめり込める

仕事でした。今度は・・・・ちょっとまた異なる感じかも。

ってか、これがまた何とも特殊な業界でございます。

仕事の内容はともかく、仕事内容を聞いてまず思ったことが

 

「面白そうやんけ〜」

 

でした(笑)

 

ワタシ自身、その業界には特に興味はないんだけど

熱狂的なファンが多いところです。

 

派遣会社の方から紹介いただいた時、言われた言葉は・・・

「Ricaさんにはちょっと物足りない仕事かもしれません」と

言われたけど、いやいや〜 おもろい業界覗かせてもらえそうです。

 

本音を言うと、もうちょっと時給欲しいな〜とか思うところは

あるけど、職場が近くて通勤が楽ってこともあり、ここ最近静か?だった

リカベヤ活動も徐々に復活!していきたいと思っています。

っていうか、そーゆー流れ?なのかもしれませぬ。

 

で、2年4か月お世話になった会社ともお別れです。

ま〜会社に対しては、いろんな思いがあるけど・・・・・・

感謝!します!心からそう思います!

 

偶然なんかしらんけど、新しい職場に変わる時に拡大発展の星が

天秤座に入ります。ワタシの太陽星座は天秤座。めでたい〜かな?

: 日々のこと : 17:57 : comments(0) :
土星が前へ

おはようございます。

 

先日、リカベヤにいらしてくださった新井こず枝さんから

頂いたチョコレートです。

新井さんは、リカベヤOPENよりずっと前からのお客様。

 

昨年は二冊の本を出版され、ますます活躍されております。

京都に来られた際、忙しいところ宝塚までお越しくださいました。

いつもありがとうございます!

 

さてさて。

数日前から「土星」さまが順行を開始しました!

長時間、ワタシの2ハウスに滞在している土星さま。

土星が2ハウスに入ったのが、ちょうど3年くらい前で

長年勤めた会社を辞めた後でした。

2ハウスに土星が入ると、収入の形が今までとは変わるという

意味もあります。仕事を辞めてから紆余曲折あったけど、

とりあえず今まで生活しています。

 

現在も仕事はしているけど、パートなので社員として

お勤めしていた時の収入と比べると、半分以下です。

収入が少なくなったので、以前と同じように欲しいものを

じゃんじゃん買うことはできなくなったけど、慣れました(笑)

 

ただ・・・数か月前から急に気になり始めたことが・・・・。

それは、厚生年金!です!!!

めっちゃ現実的な話やけど、ワタシ、20年以上きちんと厚生年金を

払い込み済なんです。現状、年金を貰うためには最低25年の

支払いが必要なわけよ。あちゃ〜〜〜〜!もうちょっとやん!

年金なんていくつになったら貰えるかわからんけど、ここまで

来たら払わないなんてもったいないというか惜しい?というか。

 

ここらへんでワタシの「司禄」星がムクムクと出現!

「司禄」って、「準備」の意味もあるんです。

あと、「心配」の意味もある。心配だから準備する星。

3年後には、大運として「司禄」星が回ってくるワタシにとって

ばっちり?なタイミングだわ〜と感心。

 

そんなわけで転職活動を2か月ほど前からスタートしています。

 

今の職場でもいいけど、パートなもんで当然厚生年金はなくって

自分で国民年金を払わねばならんしね。

 

土星が前に進み始めて、そして来月には木星さまが12年ぶりに

我が天秤座においでになる。

手放しで「ラッキーだ!」「幸せが来る!」なんて甘くは考えて

いないけど、仕事辞めてからの数年の苦労?(ってほどでもない)が

報われるのかしら〜なんて思っております。

 

西洋と東洋、ごちゃまぜの記事となりましたがあしからず。

 

 

: 日々のこと : 07:57 : comments(0) :
recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.