蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
長持ち
おはようございます。

寒い朝でございます。。。

数週間ぶりにネイルをチェンジ!
もうちょっと背景を考慮して撮影せ〜よと思うけど(笑)
今年に入ってからは、ポリッシュオンリー。
以前にも書いたことあるけど、OPIのインフィニットシャインは
素晴らしい〜!!!従来のポリッシュより持ち良し!
艶もジェルに劣らないです。

あと、乾きがめっちゃ早いです。

ジェルネイルより、アレンジの幅は狭いけど十分です。
でも、せめてスワロくらいは乗っけようかなと〜は思ったり。

3月は少しゆっくりめに過ごしましたが、4月以降の予定も
ちらほら入ってきております。

4月以降の運気を知りたい!
アクセスバーズですっきりしたい〜!
ネイルで指先を整えたい。

カードを学んでみたい。などなど。
カードの復習レッスンもしておりますので
お問合せ、ご希望などありましたらどうぞご連絡下さいませ!
 


お問い合わせはこちら
 
: ネイル : 07:16 : comments(0) :
もうこんな時間・・・
こんばんは!


先日届いたOPIの中の1本を塗布してみました。
やっぱりインフィニットシャインは素晴らしい〜!
まるでジェルのような仕上がりです。
これって、きっとトップコートがいけてる(笑)んやと思う。

明日は午前からアクセスバーズ、そしてRica’s happy method
午後からはブログカスタマイズのお客さまが来られます。
まだ公には報知していないHP作成やブログカスタマイズですが
占い友達のMMちゃんからの紹介でお客さまがいらっしゃいます。

よろしくお願いいたします〜!(^^)!
 

アメブロカスタマイズ HP作成いたします!
詳細決定次第、報知させていただきますのでよろしくお願いします!


セッションご希望の日程がありましたらご連絡お待ちしております

スケジュールのご確認はこちら
お問い合わせはこちら
 
: ネイル : 23:41 : comments(0) :
パラフィンパック
こんばんは!


今日は午後からスピネイルでした。

スピネイルは、施術の最後の仕上げとして指先のパラフィンパックを
導入しております。

パラフィンパックとは・・・・・
通常のロウより低温で溶けるパラフィンとよばれる ロウを使用した
パックです。この季節、乾燥が気になる人にピッタリです
温めたパラフィンに指先を入れます〜じんわり温かいです。

スピネイルでは、爪と手のお手入れをしながらお話をします。

「今日はお仕事お休みですか?」
とか
「今日はこの後どこかにお出かけですか?」
なんてお話ではありません。

今日のお客さまのYさまは同年代なので、来る!木星回帰についての
お話や、彼女のご主人の命式(算命学)も見ながら天中殺別の
「跡継ぎ運」、彼女自身の命式内での龍高星と鳳閣星との激突!について
などなど〜〜〜〜西洋、東洋織り交ぜてのスピネイルでした!
今日お話させてもらったことが参考になればと思います(^^)/ 

ありがとうございました!

スピネイルでは、手と爪のお手入れのみでポリッシュやジェルの塗布は
しておりません。別途、希望がございましたらお伺いいたしますので
お申し付けくださいませね。

明後日はタロットレッスンを開催します。
今後、タロットレッスンを広げていきたいのですが〜〜〜
ワタシの原点であるクリスタルアライカード(別名:アライさん)の
レッスンについてもどんどんご紹介していきたいと思っています。

アライさんのレッスン、やってらっしゃる所そう多くありません。
その為か、遠方からレッスンにお越しいただく方も多いです。
今までは、マイナーカードだから〜なんて思っていましたが、
だからこそ!リカベヤで学んで頂きたいです〜。
単にカードの意味だけでなく、5つのエレメントやカードの色などから
リーディングしていく方法や、意味を覚えるだけではなく、感じることの
大切さなどお伝えしたいと思っております。

アライカードは、全55枚の大判でとても綺麗なカードです
追々アライさんのカードをご紹介していきますのでお楽しみに〜!
 

〜〜〜平日予約可能日〜〜〜
2月5日(金)午後〜
2月8日(月)午後〜
2月15日(月)午後〜
2月19日(金)午後〜

2月21日以降〜 ご希望の日程がありましたらご連絡お待ちしております!
土日に関しては、リクエスト下さい(^^)/

スケジュールのご確認はこちら
お問い合わせはこちら
 
: ネイル : 22:15 : comments(0) :
三か月以上ぶり
こんばんは!


久しぶりにポリッシュを塗布しました。

昨年の10月以来、ジェルもポリッシュもお休みしておりました。
ネイルから遠ざかっておりました(^^;)

久々に塗布したネイルは、essieの697 midnight cami です。
ネイル学校に行くまで、ずっとポリッシュ派でした〜
essieは、ベージュ系の色が豊富です。
でも、ワタシの大きな爪にはブラシが小さくてちょっと塗りにくい。
OPIのワイドブラシが塗りやすいのです。

とりあえず昨日は時間がなくて単色塗り。
大きなキラキラなビジューを注文したので、届き次第乗っけます!
「艶」は、断然!ジェルの方がいいんだけど、落としやすさは
絶対にポリッシュ!です。基本、シンプルなデザインが好きなので
しばらくはいろんなビジューで楽しんでみようかな〜

うちにはポリッシュがアホほどあるんです(笑)
100本以上はあると思われます。。。。リカベヤの本棚に飾っています
ので、どうぞご自由にご覧になってください(^^)/

ああ〜久しぶりにポリッシュが欲しくなってきた〜〜〜〜!!!

スピネイルのお問い合わせもお待ちしております!
: ネイル : 19:56 : comments(0) :
お免状
こんばんは!



じゃじゃ〜ん!
ネイリスト検定合格の認定証が届きました!
何度も言いますが、ワタシにとっては3級でも念願!です!
アクリル板のフレームを買ってリカベヤに飾りますわ(^.^)

3級に合格したことも勿論嬉しいけど、それまでの過程が
大事だと思うし、コツコツが大の苦手なワタシがよくやった!
自画自賛しておきます!ほんまに全てが課題でしたから(苦笑)
大げさ?かもしれませんが、素直に嬉しいです。

ネイルの施術も受け付けています。詳細はこちら

また、今後は「ネイル教室」もやっていきたいな〜と思っています。
セルフでジェルネイルをやってみたいけど何を揃えていけばいいんだろう
ジェルネイルの手順は?など、初心者の方がご自身でネイルを楽しめるよう
お教えいたします!必要であれば、ジェルネイルキットも安価で購入できるよう
手配させていただきます。詳細が決まり次第、お知らせしますね!
: ネイル : 18:25 : comments(0) :
検定合格
おはようございます。

先月受験したネイリスト技能検定の結果が発表されました〜!

結果は「合格」手

3級ですが、ワタシにとっては念願の資格取得でございます。

ずっとずっとネイル愛好者?で、セルフネイラーだったのですが
とある方との出会いにより「検定受けてみようかな〜」と思ったのが
2011年の秋。いやぁ・・・・・もう4年も前なんだ!

しかし、当時は絶賛!普通(笑)にお勤めしていた頃。
筆記試験勉強すらできず、結局試験の申し込みはしたものの
当日は欠席したのです。

あれから〜昨年1月からネイルスクールに通ったものの
何故か気が進まずスクールの仲間皆がこぞって受験した昨年春の
検定もスルー。しかし、今年1月に勤め先の部署が変更となり
本社勤務となってから、再度?再々度?の「検定」熱が復活!
徐々に準備を始めて7月の検定受験となったのです。

もちろん合格できたことも嬉しいけど、試験当日にその場所に
出向き、ちゃんと受験できたことにも大感謝!
だって、前回は欠席だったもんで(笑)

モデルをしてくれたYちゃん曰く、「ずーっとずーっと3級は欲しい」って
言っていたもんな〜と言われましたわ(苦笑)

これからもネイル施術は続けて行きますが、検定合格をきっかけに
一つの課題が終わって、新しいステージへと移行していきそうな気配です。。。
ちょうど木星も乙女座になりますしね〜
太陽天秤座のワタシにとって、これからの1年は来る「木星天秤」へ向けての
準備期間。土星もやっと前に進み始めましたしね〜土星

7月実施の検定、3級は・・・74%と高い合格率。
3級なんて手順を間違えなくて、出来がよっぽどひどくなければ大抵誰でも
合格でしょ〜なんて言われたりもしますが、ワタシにとっては
たかが3級、されど3級!
合格の事実も大事だけど、それまでの過程の方が重要では?と感じています。

さて、次のステージに向けて行動します!
: ネイル : 07:32 : comments(0) :
シンプルネイル
おはようございます。

世間はゴールデンウィークですが、ほぼ毎日働いています。
あ、でも連休も今日で終わりの人が多いかな。
通勤途中に「中国道」が見える場所があるのですが
「西」へ「西」へと〜〜長い渋滞を何度も見ました。


さて、そんな連休中の昨日は午前は豊津へマッサージ。

午後からはネイルの施術でした。
ベージュ系の少しシアーな色を全ての指に塗布して
オーロラホロを散らし、ワンポイントにスワロを。
とてもシンプルですが、ええ感じに仕上がりました〜
ネイルでも洋服でも何でもそうだけど、人それぞれ好みが
あるので、「物足りないわ〜」と感じる人もいるでしょうが
「シンプルイズベスト」なんて言葉もあるのでこれはこれで
よいのではないでしょうか!!!手

そんなワタシは日々赤ポリ塗りの練習中。

朝起きて5本、夜に5本。

会社ではネイル関係のこと以外にカメラ撮影、WEB作成
そして遂に?!HTML言語にも足を突っ込みそうな雰囲気。
全く知らない言語ではないのでまぁ〜大丈夫ですニコ
どんどん業務が増えて行っているけど、「任されているのね!」
と前向きに思っているお気楽者です〜サキ

いろんなことをやらされて大変やな〜なんて言う人もいるけど
そんな風には微塵も思ってなどおりません!!!
一生懸命やっていれば、必ず道は開けると思っているし
自分にとっては得意分野だから逆にありがたいなと思うのです。

日々、いろんな人と接していると人それぞれの考え方や感じ方が
あるわけですが、その方向を少し変えると目の前の現実が変わるのですよ。
同じ出来事が起こっても「やらされているDocomo_kao20」と感じる人がいれば
「任せてもらっているゆう★」と感じる人もいる。(←ワタシである〜)
気持ちの上でも大違いやと思いますよ〜

先日初めて行ったさとうみつろうさんのトークショーでも言っていたけど、
この世の中全て「勘違い」です!

どうせ勘違いをするのなら、前向きな勘違いをしたいな〜と思います矢印上
 
: ネイル : 07:11 : comments(0) :
フットをチェ〜ンジ!
こんばんは。

嫌いだ・・・・やっぱり・・呉 昇桓よ・・・ガーンネコ
ハンパない不安定さ。いつだってハラハラドキドキゆう★
そして案の定今日も。。。今日のスポーツニュースは
全部見ない。ごめんよ、メッセ・・・ゆう★

数ヶ月ぶりにフットのネイルをチェンジ!

前回は、黒板の色みたいな深い緑色でございました。


今回は、ピンク色にホワイトでたらしこみ〜
足のネイルは長く”持つ”ので、楽チンでございます。
しかし、前回のジェルオフから完成まで時間がかかるので
あらかじめオフは昨晩のうちに済ませておきました。

それでも・・・・作業に取り掛かってから数時間。
先程全工程終了しましたが、腰がとっても痛いですショボン

ネイル終了後は、「足もみ」を30分ほど。
近々、「足もみ」のセミナーに参加予定なのでございます。
嗚呼〜恐怖やわ〜 参加が恐怖のセミナーってどうなんよ?
と、思いつつ参加せずにはいられない。。。。

参加者の大半は、きっと中高年の皆さま(ワタシも同様)。
興味を持てば、一人であってもどこへでも行く。
これもええのんかどーなのか?最近疑問であ〜る(笑)
: ネイル : 22:36 : comments(0) :
チェンジ!
こんばんは。

かな〜り久々にネイルをチェンジしました。

う〜ん、なんかよく分からないですね〜あせ

ベースはシアーなピンクベージュを2回塗り。
その後、クリアを塗ってピンクとブルーでたらしこみ。
それだけでは何となく地味なので、シルバーのラメホロを。
イメージは「水玉」ですな。
このような場合、きっとベースは真っ白のほうがキレイだし
水玉も映えると思うけど、出来はぼちぼちですわ。

夜はせっせと「足もみ」に勤しんでおりました。
あ、そうそう。今日のお昼はプールへ行っていたのですが
水に入ると・・・数日前に先生に施術していただいた脚部全体に
水圧がじわ〜っとかかって泳ぐたび、歩くたびに痛い汗
痛いと言っても平気やねんけど。「打ち身」程度ですわ(笑)
いつもは特に気にしていないけど、「嗚呼!水圧を感じるわ!」と
実感したのであります。

ここ最近、立て続けに同年代の方から「アストロマップ」のご依頼を
受けました。同年代なので、皆さん数年後に「ジュピターリターン」を
迎えます。木星回帰は、12年に一度起こる星の配置なのですが
ワタシたちにとって次のジュピターリターンは、「木星期(46歳〜55歳」
に迎える木星回帰なのでこれはなかなか重要ですぞ〜〜〜!
まぁ、簡単に言ってしまえば「転機になるタイミング」ですな。

ワタシの木星回帰は2017年11月です。
回帰図的には、オーストラリアで迎えるのが良さげ。
あと中東のドバイとか。
2017年まであと3年・・・あっという間なんだろうな〜と思います。
: ネイル : 23:00 : comments(0) :
フットネイル
こんにちは。

お盆も終わりましたね〜
今年はどこにも行かず働いていました(笑)
えらい久しぶりの更新となりますニコ

先日、うな重を食べたあと先生のフットジェルネイルを施術させて頂きました。


色は、先生の希望でスカイブルーです。
手持ちで該当の色を持っていなかったので、青と白を混ぜて作成。
出張でのフットネイルは初めてだったので、手際が良くなく部屋の中に
道具を散らかしての施術となりました汗
次回はもっと手際よくしたいものです。

先生、いつもありがとうございます。

さて、「足」つながり?となりますが・・・・今日は足もみマッサージへと
行く予定です。以前から【足裏】には興味があり、ツボの本なんぞも数冊
持っております。が、毎日揉むなんてことは出来ず、調子が良くないときに
やってみる程度のもんです。で、今回ワタシが行くのは、イタ気持ち良いなんて
甘っちょろいモノではなく・・・・・とんでもなく痛いというものですゆう★
来週には少し遠方になるけど、足もみの講習会にも行こうかな〜と検討中。
毎日誰かにやってもらえないので、基本「自分で揉む」ですからね。

またご報告します!!!
: ネイル : 11:06 : comments(0) :
recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.