蠍と乙女、時々天秤

ワガママじゃない「ワタシ最優先」!

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
金貨ザクザク〜
こんばんは!

アメブロのカスタマイズに没頭していました。

これ、ワタシずーっと探していたんです。
数年前にIKEAで買った電動ドライバーの部品。
いくら探してもないので、この前IKEA行った時に新しいのを
買おうかと思った・・・・けど、留まった!
その翌日、テレビ下の収納BOXから出てきた。
いや〜ここも何度も見たんだけどなぁ〜 なんで???

さてさて。
3月のエネルギー行方不明から昨日マッサージの先生にエネルギーを
注入して頂き、ブレブレにぶれていた”軸”を”中心”に戻しつつある本日です。

いつもマッサージの後は、すっきりするんだけど昨日は
しんどいというか、めっちゃ「抜けた」感がありました。
虚脱状態で帰宅後、ちょいと寝ていました。。。。。

まぁ、日々いろいろと面倒なこともあるんですがね。
エネルギー行方不明と同時に「人との距離感」についても考えさせられた
3月でした。普段、苦手だな〜と感じている人に対しては「境界線」を
引くことでエネルギーはぶれにくいと感じているのだけど、
これが近しい人だと「線」が曖昧なもんだから、そーゆー仲良しな人に
油断?しているとエネルギー持って行かれるっちゅーことを痛感。

「境界線」を引くって言っても、無視するとかじゃもちろんないです。
自分と相手の間にイメージでいいから一本ピーッと線を引くんです。

実は、親しい人の方にこそお気を付けあそばせ〜やねんな。

あと、人に任せるってことをもっとやって行きたいな〜って思いました。
ワタシの性格、全部自分でやってしまうんです。
どこかきっと人を信用してないんだろうな〜 嫌な奴やわ(笑)

そこらへん、さきほどアライさんに聞いてみましたよ。


いつ見ても美しいこのカードたち。

怒っていますね〜 ワタシ。正直、ここ最近にはなかったこの感情。
昔は、基本「怒り」のエネルギーでバランス取っていたワタシなんですけどね。。。。。
気持ちや感情を抑圧されているのがわかる。
マッサージの先生が、「徳を積んでいると思いなさいね」と言われたことに妙に納得。
ほんまに先月はしんどかった〜 3月はそれにまったく気づかずにどっか〜〜んと3月末に
のしかかってきた感じです。なんでも「学び」やわ〜ってのも少し安直かもしれないけど
真ん中のカードの人(一番右の人)のように「あ!そうか〜」と気づいた状態のワタシ。

やっぱりね、他者の指摘とか視点は大事。新鮮だし気づきもたくさん。
「そーゆー見方もあるんだ」と素直に思える気持ちを大事にして柔軟でいたいです。

「お金は大丈夫だっせ」らしいです(笑)
おいおい!ほんまかいな〜〜〜! いや、信じますわ。

HP作成の依頼もあったので、依頼者さん希望のイメージに頭を切り替えねば!です。

アライさん(クリスタルアライカード)は、怖いカードではありません。
基本「前向き」カードです。そしてどのカードも美しいです。

アライカードのリーディング、レッスンともリカベヤで受けて頂けます。
自分の心に向き合ってアライさんから深いメッセージ受け取ってみませんか?

最近は、美容師さんやアクセサリー作家さん(天然石を扱われています)、
アライカードを使ってリーディングをしたいという方がレッスンを受講にいらして下さってます。
他者のリーディングもよし、セルフリーディングもよし。
アライさん、万能ですよ。

お問い合わせはこちらからどうぞ。
 

【脳の断捨離】

宝塚でアクセスバーズ! 60分 ¥5,000 
18時以降は、最寄駅まで送迎いたします。
お問い合わせはこちらへ  
 
: クリスタルアライカード : 22:57 : comments(0) :
変化したワタシ
こんばんは。


先日、会社で思うことがあり引いてみたアライさん。

そこで一番印象に残ったこのカード。

クリスタルアライカードには、5つのエレメントがあって
このカードは「地」のカード。
グランディング〜〜〜スピリチュアルな世界では
おなじみ?な言葉ですね。

「地に足をつける」

その時、ワタシがカードから感じたことは
「そこで、その場所でしっかりと学びなさい」でした。
そんなワタシの周りには、人が集まってくるのです。
仕事の依頼だったり、わからないことを聞きに来る人だったり
なんてない世間話だったり・・・・・。

人が気軽に寄ってきてくれる人になったのかな〜?

以前までのワタシは決してそんな人じゃなかったんです。

「文句あるんだったらかかってこんかい!」的な、ごっつい
威嚇ビームをバリバリに放出していたと思われます(笑)
その証拠に、少し仲良くなった後によく言われましたもん。

「怖かった」と。

正直、自分では今でも変化したとは感じていないんだけど
多分、もう全然違うっぽいです。
その証拠に人が寄ってきてくれるようになったし(笑)
お付き合いする人の「質」のようなものが変わったもんな〜

ただ、今も昔も・・・・目上の人には未だにそのビームを
出しているかもな〜(苦笑)
社会の場である「東」の星が、調舒星だからね〜
調舒星は、「反抗」の星でもありますので!
と、ここは算命学です〜w

アライカード学んでみませんか?
もしくは、一度リーディングにいらっしゃいませんか?
きっと深いメッセージに導かれることでしょう。
 

SCHEDULE
お問い合わせはこちら
: クリスタルアライカード : 19:54 : comments(0) :
準備完了〜
こんばんは!


来週のカードレッスンのテキスト完成しました。
そして発注していたカードも無事到着。

昨年夏以降、クリスタルアライカードレッスンの受講者さんが
増えています。いわゆるオラクルカードの類ではマイナーな感が
否めないのだけど、ワタシにとってこの世界?へ踏み込んだ
最初のきっかけがこのカードなのです。

これをきっかけに西洋占星術、タロットカード、ヒーリング
そしてネイル、アクセスバーズ、算命学と広がっていき
もちろん、現在もそのプロセスは進行中なのです。

タロットもいいけど、先日アライさんもなんて深いんだろう〜と
今更ながら思い知らされることがありました。
アライカードリーディングでのこと。。。
リーディングでは、2つのスプレッドで現在の状況とこの先の
展開を見ていくのですが、カードはお客さま自身に選んでいただくのです。

そのお客さまにとって避けられない課題、問題、ある意味障害であること。
まさにそれそのものを表すカードが最初のスプレッドで現れました。
お客さま自身が一番よく分かっているその課題。
2つめのスプレッド前、いつかは「ソレ」を乗り越えたい・・・・と。
そして、カードを引いて頂きました。。。
7枚のカードのうち、6枚目までは平穏?な感じ。。。。
が、最後の7枚目にまたまた同じカードが出現!
これはほんまに向き合わないと!腹を据えていかんと!と感じました。
どうやっても逃れられないような結果となりました。

そのカードが現れた時、二人して「ああ!」と声が上がりました。

とにかく「火」のカードがたくさん出ました。
「水」が全く出なかったことも現在の状況を現しているようでした。

アライカードでもタロットでもカードを習うことはご自身の直観磨きに
なります!「占い師」にならなくてもカードの知識は、日々のいろんな
出来事に対して短絡的な考えではなく、豊かな思考の手助けとなります!

ここ最近、な〜んかジタバタしているワタシ(^^;)
水星の逆行もそろそろ終わるし、来週はいよいよ立春!
何かを辛抱しているわけではないけど、もう少しの辛抱です(笑)
: クリスタルアライカード : 18:54 : comments(0) :
壮大な世界観!
おはようございます。

昨日は、午前算命学レッスン、午後クリスタルアライカードレッスンでした。
午前は生徒、そして午後は先生という日なのでした。

先週のレッスンは、「風」WINDの展開でしたが
昨日は、「水」WATERな展開でした。

当たり前だけど、人によってこうも展開が違うのかと〜

レッスンでは、単なるカードの意味だけではなく
「こんな感じ〜」でカードからのメッセージを感じられるように
お話をしています。カードとなると、どうしても覚えないとあかん!と
思ってしまう人が多いけど、カードの意味はそこそこ(笑)で
いいと思っていますよ。

いつもアライカードは、テーマが壮大やな〜と感じます。
それに対して、タロットは「身近」な感じがします。
レッスンで「冥王星的な〜」と説明するカードがあるのですが
この説明って、西洋占星術をかじったことがある人なら
ふむふむ〜なるほどって感じられるのではないかな〜と思います。

タロットでも西洋占星術のシンボルなどが充てられているのですが
タロットでいう冥王星カードは、「審判」です〜(諸説ありますが)
審判には、レベルアップ!、次元が上がる〜などの意味があります。
アライカードのそのカードも同じやと感じております。

アライカード、タロットカードにご興味のある方〜!
レッスンを受けてみませんか?楽しくレッスン受けて頂けます〜(^.^)

さて、本日は宇宙人1号、2号と朝から出かけます!
人混みを避けて・・・・朝イチ行動なのです!
 

2016年はどうなのよ?!

Rica's happy Method」でご準備を♪

西洋と東洋の観点両面からあなたの2016年を占います。
詳しくはこちらへどうぞ。

スケジュール

アストロマップ

アクセスバーズ

お問い合わせ
 

 
: クリスタルアライカード : 07:27 : comments(0) :
アライカードレッスン
こんばんは。

昨日から(仕事で)HTML文と格闘していました。。。
あるサイトの編集をしているのですが・・・・
どーやっても表示がずれて直らなくて・・・(^_^;)
性格的に「少しのズレも許せない」のですわ〜(笑)
結局、原因は分からないままで違う表記方法にて解決しました。

謎やわ。。。。でも、今はキレイに表示されてます!


さて、先日のクリスタルアライカードレッスン。

受講して下さったのは、西宮在住のあづささん。
あづささんとのご縁は「アクセスバーズ」から。。。
アクセスバーズでいらっしゃるお客さまとは、雑談?やら
世間話?やらに時間を費やすこともあるのですが
ワタシにとってはとても貴重で大事な時間。
あづささんともいろんなお話をさせて頂きました。

まだ小さなお子様がいらっしゃるので出張講座で
お邪魔させていただきました。
長時間のレッスン、お疲れ様でした!
ありがとうございました〜!!!

クリスタルアライカードには、分厚い解説本が付属しているのですが
これが・・・難解。。。ワタシにはさっぱり分かりませんでした。

その後、リーディングを通じてカードと仲良くなり〜
・・・・というか、このカードとは相性?がいいのか・・・・
覚えるという感覚がなく、スムーズに「内」に入ってきました。

昨年、レッスンリクエストを頂いてテキストを作りました。
アライカードレッスンも回を重ねて「伝える」ことの楽しさを
より感じられるようになった昨今でございます〜

来週もアライカードレッスンがあります。
よろしくお願いします(^.^)
 

2016年はどうなのよ?!

Rica's happy Method」でご準備を♪

西洋と東洋の観点両面からあなたの2016年を占います。
詳しくはこちらへどうぞ。

スケジュール

アストロマップ

アクセスバーズ

お問い合わせ
 

 
: クリスタルアライカード : 20:08 : comments(0) :
アライさん出張〜
おはようございます。


今日は午後からクリスタルアライカードレッスンです。
本日のレッスンは、出張です。

昨年の12月、リクエストにより始めたアライカードレッスン。
珍しいカードですが、その後も受講者さんが続いています。
とてもサイズが大きなカードです!!!
手の大きなワタシでもシャッフル大変です(笑)

一度どんなカードが見てみたい方は、言ってくださいね〜
また、アライカードに限らず、各種タロット、オラクルカード類を
入手することも出来ますので欲しいカードがある方は受け付けしています。

アライカードには5つのエレメントがあります。
火、地、風、水、そして嵐。
この前、お客さまに指摘?されて、なるほどな〜と思うことがありました。
ワタシ、自然元素?関係のものにアンテナが伸びているようです。

占星術もそうだし、算命学は五行(木、火、土、金、水)だし。
タロットにも「火地風水」あるんですよ。
リカベヤの場所も自然いっぱい(今は、落ち葉だらけ〜〜〜)。
なので、やはり次の引っ越し先も街じゃなくて自然いっぱいなところだな〜

クリスタルアライカードの世界は壮大です〜〜〜!
そのあたりをうまいこと受講者さんに伝えられたらな〜と思っています。

来月からスタートのタロットプレレッスンのお問い合わせも受付中です。
既に数件のお問い合わせ、ご依頼も頂いております。
ありがとうございます(^.^)
「伝えること」に適正があると自負しているワタシのレッスン!
きっと、面白いはずなのです〜!
タロットは難しいのでは・・・と思っている方、ご自身の直観磨きの為にも
タロットを学ぶことは有効ですよ。
普段の生活の中での出来事もタロットに置き換えて考えてみると・・・
いとをかし(笑)〜〜〜めっちゃ趣がありますよぉ〜〜〜

あら、今日はアライさんのレッスンでした(^_^;)
出かける準備をします。ではでは。
 

2016年はどうなのよ?!

Rica's happy Method」でご準備を♪

西洋と東洋の観点両面からあなたの2016年を占います。
詳しくはこちらへどうぞ。

スケジュール

アストロマップ

アクセスバーズ

お問い合わせ
 

 
: クリスタルアライカード : 10:44 : comments(0) :
アライカードレッスン
おはようございます。

先日、クリスタルアライカードのレッスンを行いました。

私の知る限り、関西でアライカードのレッスンをしているところって
おそらくないのではないのかな〜と思います。

昨年末、お客さまからのリクエストから始まったこの講座。
そのお客さま、実は同じマッサージの先生にお世話になっていたという・・・
しかも以前、「マヤ暦」鑑定をメールでして頂いたことがありました。
昨年の年末には、マッサージの先生開催の【忘年会】でもご一緒しましたき

今回おいで下さったAさまは以前からアライカードをお持ちだったとのこと。
でもいつ頃、どこで購入したかも忘れました〜と。
カードと言えば、超定番?なタロットから天使系のオラクルカードなど
様々ありますが、アライカードは非常に珍しいカード。
A様曰く、このアライカードが一番好き!なんだそう。
ワタクシ、アライさんの回し者?ではありませんが、とても嬉しく思います!

A様、ありがとうございましたニコッ

カードと言えば、マッサージの先生から見せていただいた「ルノルマンカード」
最近、ワタシもこちらを入手しました。

 
ルノルマンの解説本ってあまりないんですよね。
鏡リュウジさんの解説なので、非常に馴染みやすく読みやすいです。

このカード、タロットのほぼ半分の枚数ですが、なかなか好きですね〜
いずれこちらを使ってのリーディングも出来たらなと思っています。
タロットほど怖く?なく、身近な感じかなぁ〜

ちなみにルノルマンカード、いろんな種類が販売されています。
もっと自分にしっくり来るものをと思い、現在2種類のカードを
発注中。どうやらそれらはイギリスからやってくる模様です(笑)
: クリスタルアライカード : 07:38 : comments(0) :
レッスン!
こんにちは。

先日「クリスタルアライカード」のレッスンはしていますか?との
問い合わせがありました。

答えは
「していません」
です。

ワタシにカードレッスンなんて出来るんかいな?
と思いつつも、これも一つのきっかけだと思い、お受けすることに。

アライカードにも聞いてみました。
  
こんな感じ。
      
パッと見て思ったこと・・・・「全部、”丸”やん!」

カードに記された言葉を訳すと左から「浄化」「喜びと感謝」「具現化された光」です。
アライさんは、基本「前向き」なので自発的に「やろう!」「やってみよう!」と
思っていることを否定しません。
カードを見ながら、「嗚呼、ワタシも随分変わったんだな〜」とも感じました。

先日、職場の人から「いつも落ち着いているけど、喜怒哀楽はあるの?」と聞かれました。
あるよ、あるある。めっちゃある。
でも、どーやらワタシはえらく落ち着いた人に見えるんだそうです。
それを昔からの友人に伝えると、大笑いされましたよ。

いつの頃からか・・・・・あまり怒らなくなったのは事実。
会社勤めの時は、ほんまによく怒っていました。
「許さん!」「認めん!」「ワタシは間違っていない!」
当時、よく発していた言葉です。
この前、「間違っていないこと言って何が悪いの?」と豪語している人を見ながら
ほんの数年前までの自分を見ているようでした。
過去、ワタシが発した言葉でとても傷ついた人もいます。今更ながら反省です。

話は反れましたが、そんなわけでリクエストにより「クリスタルアライカード」
レッスンを準備中です。初回開催は12月末です。
現在、テキストを鋭意作成中です。

このような機会を頂いたことに感謝しています。
しかも、ご依頼人様は・・・・お会いしたことはないけど、以前ご縁があった方。
当然、ワタシのことは偶然見つけてくださったようです。

繋がっているんですな(笑)
: クリスタルアライカード : 18:26 : comments(0) :
人のため
こんばんは。

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

これからのことで、分岐点に立っているだろうと思う今のワタシ。

アライさんに聞いてみました!

「委ねなさい」
「人のためになることをしなさい」
「どっしり構えておきなさい」

そんなことを言われましたよ。

「人のためになることをしなさい」
いつもマッサージの先生に言われる言葉と同じです。

ワタシ、この言葉は「金銭」が発生しないことだけと思っていました。
つまり、ボランティア的なことだと限定して考えていたようです。

でも、ある人から「前職だって人のためになることしてたよね」と
言われて気づきました。「仕事」として「お金」を頂いてましたが
ちゃ〜んと人のためになる仕事していました。

前職は、主に電話でのヘルプデスク業務。

退職する際には、全国津々浦々より部署宛に連絡や送別の品を頂きました。
ワタシのサポートは、雑談も多くあまり褒められたものではなかったと
思います。でも、いろんな人に喜んでいただくことも多くてワタシに
とっては・・・・多分、おそらく、天職?適職?のはず。

う〜む。
やはりワタシは人と話したい!

ネイルをしながら「話す」
リーディングでも「話す」
ヒーリングでもやっぱり「話す」

もう会社勤めはしないと思うけど、勤労するなら喋りたい!talkやわ〜!

治まるべきところに治まるんでしょうゆう★

あ、アライさんからは「瞑想せよ!」とも言われました。
なかなか習慣にできない瞑想。続けることは難しい〜!
: クリスタルアライカード : 21:02 : comments(0) :
アライさんに聞いてみた
こんばんは。

ワガママじゃない「ワタシ最優先!」 Ricaです。

今年に入って新しい学びを始めたワタシ。
去年仕事を辞めてから、悠々自適?な生活を楽しんできたワタシに
とっては、久々の(割と)規則正しい生活。

新しい場所で、たくさんの新しいエネルギーと接することになり
最初は、結構疲れました。少しだけ慣れたかな〜って感じです。
環境が変化した時、きっと誰もが感じるであろう「疲労感」・・・・。
当然、目に見えないもの。少し慣れてくると、その人の「意識」なんぞが
ちらちらと見えてきます。全ての人と接したわけではありませんが、
ワタシが普段接している人たちとは、全く異なるエネルギーの人たち。

これ、何の意味があるのかな〜と、ここ数日考えていました。
ま、端的に言ってしまえば「いろんな人がいるね〜」で終わってしまうけどさエクステンション

そこで、アライさんに今のワタシに必要なメッセージを聞いてみました。

3枚のカードを引きました。

1枚目 バランス タイガーアイ
2枚目 具現化された光 ヘマタイト
3枚目 繁栄   ガーネット

まず、周囲とのバランスを取ること。
でも、それは通常とは異なる自分を演じることではありません。
自分の考えが、正義ではありません。偏った考えに囚われないように。
今、あなたがやるべきことは何か?を最優先に考えましょう。
まだ、空想や想像でしかない近い将来のことを天から真っ直ぐに大地に
降ろして、一つ一つ形にしていきましょう。
その道の先には、褒美としてたわわに実った果実とグラスに注がれたワインが
あります。しっかりと大地に根ざして出来ることから始めて行きましょう。
思考は現実化します。できます。それは、自分自身が分かっていること。
周りとの調和を保ちつつ、その道を進んで行きましょう。

「繁栄」を表すカード。
努力した分のご褒美は、たっぷりと頂けそうですき
このカードを見ていると、気分が清清しいです。
緑もキレイで、空も晴れています。
ワタシは、元々「努力」とか「コツコツ」が苦手です。
今、まさにそれを試されているような感じです。
そりゃ〜たまには不安になることもありますよ。
でも、自分を信じて真っ直ぐと歩んでいくのです〜heart
: クリスタルアライカード : 20:22 : comments(0) :
recommend.
人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 - 医師(ドクター)が語る霊障―現役医師が医療現場で見た霊障トラブルとセラピー 出逢う力 〈四季運〉算命術精義―学校で教えない実践法を教えます アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス) タロット バイブル 78枚の真の意味 神さまとのおしゃべり −あなたの常識は、誰かの非常識− 100%仕事のミスをなくす技術【基本編】 (リンダパブリッシャーズの本) 100%仕事のミスをなくす技術【コミュニケーション編】 (リンダパブリッシャーズの本)
categories.
archives.
entries.
comments.
about.
bookmark.
SEARCH
MOBILE
qrcode
other.